犬好きの日記

犬好きが書くブログ。特に犬の話をするわけではない。

盆ノ木至「吸血鬼すぐ死ぬ」アニメ化キター!

 以前「アニメ化しねーかなー」と書いたマンガ「吸血鬼すぐ死ぬ」が本当にアニメ化するらしい。なにこれ凄い。

「笹に願い事書いて吊るしたら叶った」みたいな感じだ。

inusukki.hatenablog.com

 この情報が入ってきたのが昨日5月7日。おそらく8日の単行本発売に合わせて発表したと思われる。

いつもならそこまで「新刊出たら即GET!」にこだわらない自分だが、今回ばかりはテンションが上がって早速購入してしまった。

Amazonで注文して届くまでまてない!と気がはやり、通勤経路にある本屋にいそいそと立ち寄ったのだがまさかの「在庫切れ」であえなく撃沈。

これは中規模書店の仕入れの甘さを責めるべきか、それとも密かに「吸死」が売れ出している事を喜ぶべきか・・・。

泣く泣く諦めようかと思ったが、少し離れた場所にある小さい本屋の存在を思い出し足を向けてみるとあった。

ありがとうおばあちゃん!

本棚の前をウロウロしてる自分に秋田書店の新刊は向こうだよ!」と大きな声で教えてくれてありがとう!

あまりの嬉しさと、今時珍しい地域密着型書店を応援したい気持ちもあって、買う予定ではなかった本まで買ってしまった。(黒鷺死体宅配便いつのまに新刊出てたんや・・・)

そんなわけで、今回は「吸血鬼すぐ死ぬ」15巻について書きます。

吸血鬼・ネッシーに見えるおっさん

新横浜にネッシーらしきものが現れる。

それを少年の心を忘れない大人2人(+カメラマン)が探しにいく話。

ネッシー改めハマッシーとの心温まるふれあい。

明らかになるハマッシーの悲惨な過去。なぜハマッシーは海を離れ新横浜にたどり着いたのか?

我々人類がこの悲しい運命(さだめ)を背負う恐竜にできる事とはなんなのか?

最後にハマッシー(おっさん)が見せた涙の意味とは!?

そんな感じの話です。

吸血鬼ドラルクがいっぱいコレクション

ラルクの意外な一面がたくさん見られるゾ☆

プリクラってもう何年も撮ってないなって・・・

最近のは凄いらしいですね。

顔やスタイル補正できたり、スマホに画像送れたり。

ところでこの話だけ吸血鬼の名前が出てないのだが、吸血鬼・プリクラに映りこむ

ゲッターとかだろうか・・・。

LET'S!タマシング

吸血鬼関連ではお馴染みのキャラクター、ヘルシング卿。

この人の霊がゴールデンライオンタマリン(哺乳綱サル目オマキザル科)に憑りついて日本で生活してるというだけでもう面白いのだが、この人の下ネタっぷりが毎度群を抜いている。

本人の意図によらず(ていうか絶対ムッツリだろこの人)、今回もだいぶやらかしているが最後は割とカッコよく〆た。

まあサルなんだけども。

吸血鬼・下半身透明

お馴染み変態吸血鬼兄弟の3男が主役。

出番が多い割に、こんなに話のメインにくるのは初登場時以来じゃなかろうか。

 今回、次兄(吸血鬼・マイクロビキニ)には割と塩対応なことが判明した。

吸血鬼・君がエッチなことを考えると星を降らせるおじさん

今回メインじゃないのに意外に大活躍だったおじさん。

影の主役。

なんとこのマンガには珍しく2話連続で話が続く。

ただしこのおじさんは出ない。

千葉から来た腕利きの女性ハンター・キズちゃんが、敵のメイス・アイナクと今後どうなっていくのか楽しみではある。

ドラウスパッパ

毎度通常運転なドラルクのパパ・ドラウスが主役。

今回はちゃんと息子にアポを取った。にも拘わらず待ち合わせ場所にたどり着けない。

新宿駅は慣れないと誰でも迷子になるから仕方がない。

息子に約束忘れられちゃっても負けないでパッパ!!

ラルクが98回死ぬ

皆で寄ってたかってドラルクを殺しにかかる不穏な話。

ではなく、街を守るため1人が皆のために、皆が1人のために!

One for all, All for one.なお話。

唯一ヒナイチちゃんだけがドラルクに「すまん」と誤って殺してた。優しい。

カンタロウとナギリ

歩く迷惑カンタロウがナギリの家に押し掛ける話。

ある意味「吸死」中一番たちが悪い男カンタロウと、それに苦労させられる元辻切ナギリという最近ではすっかりポピュラーになった構図。

個人的には早くナギリをジョンに会わせてあげて欲しい。

吸血鬼・100円ショッパー

100円ショップって楽しいよね。

でもたまに300円のものとか売ってるからうっかりぬか喜びしたりして切ない。

吸血鬼・裏新横浜

住んだらおもしろそう。

吸血鬼・貧弱くそモヤシ

もはや悪口でしかない名前だが、何気に出番が多い。

ダンピールの漫画家・神在月シンジとも仲良くやってるみたいで良かった良かった。

ところで同じダンピールでもその能力を生かして吸血鬼退治をしている半田やミカヅキくんと違って貧弱モヤシな漫画家をしてるあたりダンピールも人それぞれだなと。

ダンピールなんて中二な設定背負って生まれてきても、生き方は人それぞれだなと考えた次第です。

「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票

アニメ化を祝して現在チャンピオンでは「吸血鬼すぐ死ぬ」の人気投票が行われている。

神様の言う通り、好きなキャラに何票でも自由に入れられるクレイジーな企画なようなので、気になるかたは下のツイートをご覧ください。

 

 

 新刊メチャメチャ面白いのでみんな読んでね!☆